saohlog

30代女性のより良いライフスタイル模索ブログ

アラサーの美容事情

こんばんわ、saoh(さお)です。

 

今年2度目の積雪で冬らしさを感じています。

皆さまのお住まいの地域はどうですか?

 

さてさて、こんな寒い時期は

乾燥が気になりますよね。

こたつに入ると温まって脚がかゆーい!

年齢的に傷の治りが遅くなってきたので

掻きたくても思いっきり掻けずㅠㅠ

 

ボディケアは甘い私^ ^;ですが

フェイスケア(スキンケア)はここ数年で

スタメンアイテムが次々と生まれて

今はゆらぎが少ない状態です♪

 

 

ずっと「もっと自分に合うベストな

スキンケア用品があるはず♡」と

常に最高を求め続け、

S○IIやH○BA、ハ○ムギ化粧水などなど...

ピンからキリまで色々試しましたが

試せば試すほどに

オイリー肌→混合肌→超敏感肌と

肌の調子がどーんどん下がっていきましたㅠㅠ

 

「高いお金かけてもそんな変わらんやん!なんなら高機能使いすぎて肌がそれに慣れて普通のケアじゃ調子悪いし!泣!」

そんなわけで、シンプルかつお財布に優しい、程よいスキンケアにシフトしました笑。

 

ちょうど韓国コスメが流行りだした頃

私ももれなく乗っかり、韓国コスメのクオリティとコスパの良さに感動!どハマりして今に至ります☆

 

今使っているのはこちら^ ^♪

f:id:saoh34:20200218195247j:image

APIEU/オピュ

マデカソサイドクリーム

☆化粧水後にこれ一本で潤いキープ!

https://m.qoo10.jp/su/430330942/Q107651280

 

 

f:id:saoh34:20200218194003j:image

GOODAL/グーダル

ビタCトナーパッド 70枚入り

☆拭きとりシートで週一角質ケア、つるつる!

https://m.qoo10.jp/su/430331148/Q107651280

 

 

そして1番大切なのは「メイク落とし」だと

気付かせてくれた逸品。

多分年齢重ねてもずっとずっと使い続けます。

使い始めてから、ー8歳も若く見られるようになりました(ありがとう!!!)

ぜっったいに皆さまに使って頂きたい^ ^♡

こちらは韓国コスメではなく国産ブランドです

f:id:saoh34:20200218194045j:image

ink./インク

クレンジングバーム 90g(約50日分)

☆W洗顔不要、洗い上がりふっくらもち肌!

https://m.qoo10.jp/su/430331217/Q107651280

 

 

どれも質が良くてコスパ◎なアイテムばかりです。騙されたと思って(騙しませんがw)試してみる価値はあると思います^ ^

 

年齢によって肌質は変わっていきますが、少しでも自信を持って悩みフリーで過ごせるように

自分自身はもちろん、皆さまにもそうあって

欲しくて声を大にしてお勧めさせて頂きました!

 

 

逆に皆さまの「これ神アイテム!」がありましたらぜひぜひ教えてください^ ^♪