saohlog

30代女性のより良いライフスタイル模索ブログ

癒される(´∀`=)

こんにちは、saoh(さお)です。

 

今日も午前中休日出勤でしたㅜㅜ

 

ここ最近は、ほぼ週休1日で

土曜の朝はいつも疲労で起き上がれないです泣

 

それでも頑張れるのは...

 

f:id:saoh34:20200222133301j:image

 

ひとえににゃんこのおかげ(´;ω;`)

 

巷では、動物と触れ合うことで得られる

「癒し」の効果から

心身に不調をきたす人たちを

治癒する方法の一つとして

「アニマルセラピー」というのが用いられたり

しますね。

 

今はキャットカフェやふくろうカフェ、

ハリネズミカフェなどなど

色んな動物たちと触れ合える場所が増えて

動物を飼えない家庭でもかわいいコ達に

会って戯れることが可能に^ ^

 

私の田舎〜な地元にも

キャットカフェや保護猫カフェ

(保護した猫ちゃんと遊べて、

譲ってももらえる皆んなに優しいカフェ!)

があって、たまに遊びに行きます♪

 

皆さまもきっと色んなストレス発散法を

お持ちかと思います。

「なーんかいつものやり方じゃ

スッキリしないなぁ...」と感じたら、

生き物たちに力を借りるのも

いいかもしれませんね^ ^

 

ではまた〜⭐︎