saohlog

30代女性のより良いライフスタイル模索ブログ

貯金、いくらありますか?

こんばんわ、saoh(さお)です。

 

唐突ですが皆さまは貯金、

どのくらいありますか?

 

私は正社員でも零細企業だったり

正規雇用で働いていた期間が長かった為

収入の内の「余力」部分が極めて少なく、

少しでも大きな出費があると

白目向いて倒れそうな程銀行残高が

あっという間に寒々しくなっていました。

(今も対して変わってませんが^ ^;)

 

そんな私も最近ようやく

「お金の勉強」を始めました!

 

きっかけは友人からの勧めで

リベラルアーツ大学」という

YouTubeチャンネルの動画を観たことです。

https://www.youtube.com/channel/UC67Wr_9pA4I0glIxDt_Cpyw

 

 

凄腕伝道師の両学長によるお金をはじめ

自由な生き方のための指南動画(だと私は思ってます♪)がなかなか面白くて、観れば観るほどどハマりしてしまいました。

今では心底学長ファンです♡w

 

今まで学んでこなかったお金についての知識

もっと早く出会いたかった〜ㅠㅠ

 

ぼんやりと知ってるような〜知らないような知識レベルで生きてきた私ですが、

税金の仕組みからお金の稼ぎ方・増やし方・守り方、知らなきゃ絶対損する事いっぱい!

 

残念ながらお金に苦労してきた人生だったので、これを機に落ち着いて老後を迎えるまでも迎えてからもゆったりと過ごせるように、

知識という武器を装備していこうと思います^ ^

 

リベラルアーツ大学webサイトはこちら☆

私は会社のお昼休みに眺めて学んでいます!

(ギガ放題じゃないので動画はWi-Fiのある

お家に帰ってから...笑)

https://liberaluni.com/

 

皆さまもお時間ある時に

ぜひ覗いてみてください!

共に無課金でフルスペック目指しましょう♡笑

f:id:saoh34:20200219220828j:image